「庭夢」 外構・エスクテリア・花・ガーデニング・雑貨 愛知 安城市 岡崎市 刈谷市 知立市 西尾市 高浜市 碧南市 豊田市 半田市 西三河

電話番号0566-79-1011
メニュー

2018 11月 27

2018/11/27

クローズ外構からオープン外構にリフォーム

こんにちは!

寒くて地元で有名な焼き芋屋さんに行きたくなってきたこの頃の磯貝です。

本日も外構のご紹介です(*^^*)

 

玄関から道路まできれいに繋がったアプローチ。

実はここまでアプローチはありませんでした。

安城市 I 様邸では道路沿いに高めのブロック塀を積み、アイアン調門扉が付いたクローズ外構でした。

将来を見据え駐車場を増やすためにこのブロック塀を壊す必要がありました。

門扉まであったレンガアプローチは、既存のレンガを流用して道路まで延長しました。

車椅子が必要になった時のことを考え、段差をなくしたバリアフリー化です。

玄関前にはサイクルポートを施工しました。
最近では大きな台風が来ますので着脱式サポートが必須になってきました。
着脱式ですので普段は外して支柱に収納することが出来ます。
玄関先にひさしがあると、雨の日には雨避けにもなります。
ガーデニングがお好きな奥様に、自然石のピンコロで作った花壇がきれいに仕上がりました。
どんなお花をどこに植えようか考えて植えるのが楽しくなりましたね♪
早速きれいに植えて下さり、ありがとうございます! 立水栓と同じ色合いに揃えたスタイリッシュなオレンジのポストです。
門壁埋込み式ポストの時には、道路までの少しの距離ですが毎日となると意外に面倒なものです。
今回は玄関前に前入れ後ろ出しタイプのポストですので、玄関のひさしの中から郵便物が取れるようになりました。
こちらのポストは宅配ポスト仕様もございます。
足元にプランター鉢を置くと華やかに明るい玄関先になりましたね!
さすが奥様、素敵なアイデアです♪

オープン外構になったことでお花にも良く日が当たるようになりました。
すっきりした上に広々として使いやすくなりましたね。
これからも楽しんでお庭をご活用ください。
ありがとうございました!

**********************************************************
庭夢の庭づくりのテーマは、“ご家族とともに成長する庭づくり“ です。
ご一緒に、植物のある素敵な庭づくり・外構を体現しませんか。
**********************************************************
外構・エクステリア施工地域 : 安城市・西尾市岡崎市・碧南市・刈谷市・高浜市・知立市・豊田市・大府市・半田市・蒲郡市・幸田町・東浦町・阿久比町・名古屋市
コメント0件
2018年11月
« 10月   12月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

最近のコメント

過去のブログ