2025/05/31
いいものはいい!定番のバラやカーネーションでも”匠”の技術をもった生産者さんのお花はまた一段と美しいです♪
5月最終日。 肩の荷がす~~~っと降りるような心地の良い空気の朝です。 暑いと思って保護猫ちゃんや家猫ちゃんたちに ひんやり冷感ハウスを買ったら 急に暑さが和らぎ週末になると雨が降り 梅雨入りも近いでしょうか。
今回は母の日後の生花の仕入れで入荷したお花を少しご紹介です。
まずはカーネーション。
西尾市の外山さんのカーネーション。プライドを持った匠の技! 本当に美しい。 正直、カーネーションは安価なイメージをもたれることもあります。
ですが、色合はもちろん 枝がまっすぐで 花びらもキレイ咲き方も美しい 本当に奥が深いです。
そしてバラ。
山形県の安彦さんのバラはファンも多いようです。 たくさんのバラをつくってみえますが 今回はカップ咲きのパッと華やかなピンクのバラです。1輪でも存在感抜群!
花苗もですが 生産者の方々はプライドをもって 大事にお花を育ててみえるので 売り手としても大事に大事に管理 販売していきたいです。
今回はそんなカーネーションやバラをつかった 花束やアレンジメントを たくさんつくらせていただきました。 こちらはアレンジメント。 初めての発表会にふさわしく 華やかで 品のあるアレンジ。
1輪ずつが本当に美しかったです。ご依頼、ありがとうございました♪
ちょっと前のお話ですが どうしても欲しかった牡丹 ついに花付きを購入です。お花が終わった今、 植え替えを慎重に 慎重に。 勉強します。
昨年咲かなかった芍薬も今年は咲いてくれました。 可憐で美しいです。
そして6月といえば あじさいも楽しめる時期です。
常緑でない限り みんな休眠期があり 絶えてしまった。。。っとおもっても また新芽が出てきてくれ 美しい花を咲かせてくれる。そんな繰り返しで 咲かない年もあれば たくさん咲いてくれる年もあり ずっときれいではなく もちろん枯れてしまうけど
それがまた儚く愛おしいです。
季節のお花を いろいろなところで感じてくださね♪
コメント0件

