安城市|花・エスクテリア・ガーデニング・雑貨「庭夢」

電話番号0566-79-1011
メニュー

ブログ

2022/09/26

コンテナ倉庫前デッキ  安城市外構エクステリア

安城市の外構エクステリア・お庭・造園のプランニングショップ庭夢です。

日中の日差しはまだまだ厳しいですね。

 

コンテナ倉庫前にウッドデッキが完成しました。

耐久性に優れたアマゾンジャラを使用しています。

ビスをもむ前には下穴加工が必要なほどの頑丈な木材です。

両サイドの手すりも同じ材料を使用しています。

デッキ前のスロープはこだわりポイント!
農作業用の器具の運び出しがしやすいように、お施主様からのご要望にお応えしました。 コメント0件
2022/09/09

新築のエクステリア外構 安城市 外構エクステリア

庭夢では新築の外構工事、お庭のリフォームも承っております。

 

駐車スペースを設計する際、カーポートの柱の位置はとても重要になってきます。
限られた駐車スペース。車の出し入れにストレスを感じるのは避けたいですよね。
設置条件に応じて柱の位置を2タイプから選択できるこちらのカーポートはスムーズな動線を実現してくれます。
片側のみの柱で2台分の駐車が可能なタイプと、背面のみに柱がある左右が広々使えるタイプがあります。 宅配ポストは門壁に埋め込むことでスッキリとした門まわりに。
こちらは前入れ後ろ取り出しが可能です。
表札はディーズガーデンの切文字タイプです。書体がオシャレで、最近人気の表札です。 フェンスは目隠しにもなる横板スリットを使用。
目隠しフェンスの使用箇所が多いですが、木調色を選ぶことで圧迫感を感じさせません。
玄関扉の色目に近いものを選び統一感も意識しました。 コメント0件
2022/09/03

スタンプコンクリートでデザイン性の高い駐車場に  岡崎市外構エクステリア

安城市の外構エクステリア・お庭・造園のプランニングショップ庭夢です。

施工の様子などを綴っています。

 

駐車場のリフォームをご紹介します。

既設部分はレンガの縁取りにコンクリート敷きのRを描いたデザインになっています。

その間の芝生になっていたところをスタンプコンクリートで固めました。

スタンプコンクリートの工法は、コンクリートが軟らかいうちに型押しをして模様を転写します。
模様の種類は、石調やタイル調、木目調など様々なパターンがあります。
カラーバリエーションも豊富で天然の材料を使ったようなリアルな仕上がりを再現します。 アンティークな木目調に仕上がりました。 木調のデザインが入ったことで、芝生とも自然に馴染む駐車場になりました。 コメント0件
2022/08/26

申し訳ございません!いろいろなものが値上がります!お買い物はお早めに!

庭夢(テイム)です。今、いろいろな物が値上がっています。そしてお値段変わらず!の物は内容量が少なくなっていたり、大きさが小さくなっていたり。大手さんはさりげなくそんなことできますが、庭夢の商品はそんなわけにもいかず。結局いろいろな物が値上がってしまいます。

ガーデニング雑貨、アイアン商品、鉢(プランター)商品、香り袋(フレッシュセンツ)、花瓶など。

順次値上がっていますのでご理解いただけますと幸いです。そして、今店頭に並んでいるのは値上がり前の商品も多数ありますので気になった商品は今がチャンスです。

今日も暑いのでたくさん水分をとって乗り切りましょう!

コメント0件
2022/08/25

玄関周りをおしゃれに演出する ルポ  安城市外構エクステリア

安城市の外構エクステリア・お庭・造園のプランニングショップ庭夢です。

施工の様子などを綴っています。

 

朝夕は秋の訪れを感じる空気感になってきましたがまだまだ日中は蒸し暑い日が続いていますね。

 

門壁はディーズガーデンのルポを使用していて、アンティークガラス窓がついたこちらのタイプ以外のデザインもあります。

ポストを壁に取り付けたりもできますよ。

こちらの笠木は木調仕様ですが、かわいらしい洋風瓦のタイプもあります。

小物の選び方次第で可愛くしたり、スタイリッシュにも演出できます。

オリーブ色の宅配ポストを門壁の横に据えました。

カラーバリエーションも豊富にありますのでお好きなお色を選べるのがうれしいですね。

 

 

右側の目隠しフェンスは多段フェンスで、ブロック上のフェンスと同じものを使用し統一感を意識して玄関周りを仕上げました。
フェンスは木調のホワイト色を使用しています。
メーカーさんによって色目や木目が様々ですのでサンプルで確認しながら選んで頂きました。 手すりのデザインはスタイリッシュで、笠木は木調といったおしゃれな仕上がりになっています。 コメント0件
2022/08/22

2022最新!お正月飾り☆早めの準備☆艶やかに。

こんにちは。庭夢です。今日は高校野球の決勝戦が行われていますね。それぞれのストーリーがあったり、見えない陰の支えがあったり。感動を与えてくれる暑い夏も今日で最終日です。真っ直ぐに頑張っている高校生達の姿を見ていると、自分はこれでいいのか・・と考えさせられます。そして日々秋冬の準備を着々と進め、少しずつ完成しましたのでご紹介です。

お正月飾りは今年も手作りで!!という方。作るのはちょっと・・時間的にも無理かも。出来ている物を買おう!!という方。庭夢へぜひ。

 

本格的な高級感あるタッセルベース ちょっとした空間に。小ぶりなウッドベース。 コメント0件
2022/08/21

爽やかな白いお花が暑さも忘れさせてくれる!咲きました!!サマースノー

こんにちは。安城市にあります庭夢(テイム)です。

8月も半ば過ぎてしまいました・・・長いお休みをいただきいよいよ本格的に秋冬の準備に入っています。後日お正月飾りのご紹介もさせていただきます。その前にまだまだ暑い日が続いていますが、夏期休暇明けからもたくさんのお客様にご来店いただき、贈り物の植物や、ご自宅の模様替えに雑貨や造花をさがしにみえたり・・ありがとうございます☆

今のは花苗が少ない時期ではありますが、植物は成長しています。今年6月に初入荷した『エンボルブルス・サマースノー』が先月7月の後半で芽吹きました!そして可愛いお花を気に入って下さったお客様に購入していただきました!なかなか芽吹かず、でも完売した苗だったのでお花が咲いてくれ、ホッとしています。

ちょっとウエーブがかった花弁が可憐です!秋冬の花苗も注文が始まり、どんなお花が届くか楽しみです。 コメント0件
2022/08/10

木目模様が美しい目隠しフェンス  安城市外構エクステリア

安城市の外構エクステリア・お庭・造園のプランニングショップ庭夢です。

施工の様子などを綴っています。

暑い日が続きますねー💦

どこか涼しい所へ行きたいですね。

 

こちらの目隠しフェンスは樹脂製ですが、天然木の風合いがリアルに表現されています。

フェンスの種類もいろいろとあります。

庭夢ではカタログやサンプルもご用意していますので、

ぜひお手に取ってお好みのフェンスを探してみてくださいね。

 

モダンな木調の立水栓は、ディーズガーデンのウォータースタンドです。
水やりにも便利な蛇口が二口のタイプもあります。
目隠しフェンスは視線を遮るだけでなく、お庭のアクセントにもなります。
木々などの植物とも自然に溶け込んでいますね。 コメント0件
2022/07/31

贈り物にはやっぱり生花!そして赤バラ。暑い時期でも生花を楽しむ。

こんにちは。安城市にあります庭夢(テイム)です。

猛暑はまだまだ続きそうですね。庭夢では生花(切り花)も販売しています。暑い夏は生花の花もちがあまり良くない・・・という声を多く耳にしますが、でもお花を贈りたい!という方はたくさんみえます。そして今回は赤バラ希望のお客様も多く、とても喜んでいただけました。贈り物にちょっとしたお花を贈りませんか?

華やかな花束も人気です。 1本で小ぶりなお花が数輪付いているスプレータイプも人気です。 グリーンを添えて。 アレンジメントは器に生けてあるので花瓶いらずです。 コメント0件
2022/07/02

切り花や造花を飾ろう!おしゃれな花瓶が再入荷☆

安城市にあります、庭夢(テイム)です。

今年は平年より22日早い梅雨明けで、最短の梅雨期間だったようですね!

これからは、更に暑い日が続くので体調の管理には、お気を付け下さい。

 

そんな暑い日でも、お家の中でお花を楽しんでみませんか?

 

新しく花器・花瓶が入荷しました^^

造花や、プリザーブドフラワー、生花など幅広くお使いいただけます。

Clara
北欧風のカジュアルテイストで、ぬくもりを感じる優しいデザインです

大・中・小と大きさがありますので、セットで置いても雰囲気が良いです 観葉などにも良いデザインの鉢です。
足があるので、直置きせずに置けますよ^^ 人気のアーティフィシャルフラワー(造花)も入荷しております。 ご来店、お待ちしております☆ コメント0件
2022/06/18

梅雨時期はおうちをかわいくデコレーション☆ウッドプレート、アイアンフェンスで楽しもう!

安城市にあります、庭夢(テイム)です。梅雨入りしてせっかくのお休みもお出かけできずにいる・・という日もでてきますね。そんな時はおうちをきれいにしたり、模様替えしたり、ちょっと気分を変えるのもいいですね。

そんな時におすすめの商品をご紹介。

ウッドプレート。木製ならではの暖かみがかわいい。高さはいろいろあります。 木とアイアンの両素材を使ったものも。 そしてアイアン素材のみのフェンスも。
用途や置く場所に合わせて素材や大きさを比べてみてくださいね。 大人気の観葉植物も入荷しました!オススメの生産者さんの観葉なのでとっても株がいいです。4号サイズと5号サイズの入荷です。 観葉植物も鉢を変えると一気に雰囲気も変わります。 陶器の鉢も人気ですが、最近は樹脂鉢もとっても人気があります。受け皿とセットになっているのもポイントです。 同じく、こちらは受け皿付の鉢。多肉植物やピレアなどを植えるととっても素敵に。 こちらは大きめサイズもあるシリーズなので観葉植物のカバーとして使う方もみえます。現在店頭には3サイズご用意があり、もちろん直接植えるのもOK。樹脂鉢ですが持ち手も付いていて運ぶのも便利、そしてデザインもシンプルなので植えるものも選びません。大人気商品なのでお早めに! やっと入荷しました!こちらのメーカーさんからは初の樹脂素材花台です!天板は250㎜角で高さは280㎜ととっても使いやすい大きさです。今までになかった高さです。 やっぱり人気のアイアン鉢や 素焼き鉢 ローラアシュレイの鉢 かわいらしいバス。鉢もたくさん入荷しています! 室内、屋外でもOK、アイアン壁掛け。ポトスやピレアなど、垂れる植物との相性◎ ミニチュアサイズの置き物も人気です。

ご来店、お待ちしております☆ コメント0件
2022/06/15

大谷石塀から人工竹垣へリフォーム   安城市外構エクステリア

安城市の外構エクステリア・お庭・造園のプランニンングショップ庭夢です。

施工の様子などを綴っています😄

 

転倒や倒壊のおそれがあるブロック塀等の撤去費用に対して、補助が受けられる自治体が多くあります。

安城市でも、公共施設の敷地・道路、通学路に面する対象となる塀に対して、補助金が支給されます。

今回ご依頼を頂いた施工場所は、大谷石で積み上げられた塀の撤去です。

大谷石は通常のブロックよりも大きくて、使い方や場所によっては風化しやすい材料です。

補助が受けられる対象となります。

工事着工前に、“補助金交付申請書”を市役所に提出する必要があります。

申請に必要な書類の手続きは弊社で行っておりますので、お施主様にはご負担をおかけしません。

弊社にお任せください !

 

土台となる基礎を残して大谷石を撤去し、化粧ブロックを1段積んで目隠しの人工竹垣を設置しました。

大谷石の門柱も撤去し、同じ化粧ブロックで門壁を新設しました。 竹垣をおしゃれにデザインしてほしいとのご要望がありましたので、竹の色を2色使いで組み合わせてみました。
一般的な竹色の黄色をメインに、茶系色のすす竹を差し色として取り入れました。
目隠ししたい部分は横張りの御簾垣、花壇前の足元の方は斜め格子の欄間仕様でデザインしました。
風通しも良くなり、植物にとっても心地よい空間です。
道路側からも植物の緑が格子の間から顔を出し、景観もステキな雰囲気です。 玄関ポーチの通りは元々花壇になっていましたので、
お施主様のご要望でスロープにリフォームし、玄関ポーチと同系色の黒色のタイル貼りで仕上げました。
使い勝手の良さと和の佇まいにしっくりと馴染む仕上がり感です。
大きな大谷石の塀から竹垣にリフォームし、以前より明るいお庭になりました。


**********************************************************
庭夢の庭づくりのテーマは、“ご家族とともに成長する庭づくり“ です。
ご一緒に、植物のある素敵な庭づくり・外構を体現しませんか。
**********************************************************
外構・エクステリア施工地域 : 安城市・西尾市岡崎市・碧南市・刈谷市・高浜市・知立市・豊田市・大府市・半田市・蒲郡市・幸田町・東浦町・阿久比町・名古屋市
コメント0件
1 / 4212345...102030...最後 »
2022年10月
« 9月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

最近のコメント

過去のブログ